2002年04月21日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダム total 3082 count

ガンパロナイト☆ガンダム・プリンセス『ある日突然、ガンダムに12人ものアムロができたらどうしますか?』

Written By: トーノZERO連絡先

ある日突然、ガンダムに12人ものアムロができたらどうしますか?


それも……とびっきりかわいくて

とびっきり素直で

とびっきり愛らしくて

とびっきりの淋しがりや。

しかも、そのうえ……

アムロ達はみんなみんな、とびっきり!

ガンダムのコトが大好きなんです……


でも、残念なことにガンダムとアムロは

現在離れ離れに暮らしていて……

実際に乗ることができるのは、

2ヵ月に1回と決められた“ガンダムの日”だけ。

大好きなガンダムに自由に乗れないアムロは……

さみしくて、いつもガンダムのことばかり想ってしまいます。

「神様……どうか、早くガンダムに乗れますように

私の大事な大事なガンダム……乗れないでいると……

淋しい気持ちでいっぱいになっちゃうよ……」


だから、ようやく2ヵ月に1度の

「ガンダムの日」がめぐってきて……

コクピットに乗って自由自在に操縦したときには、

アムロは世界中の幸せを独り占めしたみたいに、

とってもとっても……幸せ

もちろん戦闘宙域への出撃なんだけど、気分はまるで楽しいデート!

そしてアムロは、ガンダムのコクピットに抱かれて……

心配そうにガンダムの計器をのぞき込み、

こう……言うのです。

「ガンダムは……僕の操縦で、全性能を発揮してる?」


アムロ達はちっちゃい頃からずっとずっと

ただ純粋にガンダムのコトが大好きでした。

やさしくってステキで世界にただ一機、

自分だけの大切なRX-78-2……。

だから、いつもいつもガンダムと一緒にいたくて、

いつもいつもガンダムを操縦したくて……。

ここに登場するのはそんな素直なアムロ達……。

外見も性格もちがう12人のアムロ達ですが、

想いだけはみんな同じ……そう

「僕がいちばんガンダムを上手く使えるんだ!」


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。